So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモガラケーなくなる?2016年内に!? [社会現象]

NTTドコモは2016年内をめどに従来型携帯電話(ガラケー)の
ネット接続サービスである「iモード」に対応した機種の出荷を
終了することを決めたというニュースが入りました。

この発表に「ガラケーやめないで」とか「一つの時代が終わった」、
あるいは「スマホ乗り換えを考える時が来たってこと?」など、
ガラケーの出荷終了を惜しむ声があちこちに。

何を隠そう、私もガラケーユーザー。
富士通F-07Fです。
F-07F-02.jpg
このニュースを見て「うそっ!ガラケーなくなるの?」と
思わず声を出してしまいました。

スマホの操作にどうしてもなれることができず、ガラケーでずっと
通してきただけにショックです。

今後、やはりスマホからは逃げることができないのか?

1つは「らくらくホン」に逃げるという手があります。
「らくらくホン」だけは高齢者からの支持が根強いため、
ドコモは当面の間は販売するということですから。

それから、もう一つは、「ガラホ」という機種があるらしいですね。
「ガラホ」に移行するというのもありかな、と思っています。
F-07F-01.jpg
操作感がどうなのか、今度ドコモショップに行って確かめてみようと
思っているのですが、見た目がガラケーと変わらない機種だという
ことですから、それならば操作感もガラケーとそんなには
変わらないのでは?と期待しています。

いずれにせよ、「らくらくホン」か「ガラホ」以外はなさそうです。

40代にして「らくらくホン」に機種変更というのも、
おつな選択かもしれません。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。