So-net無料ブログ作成
検索選択

何!?浜省が10年ぶりのニューアルバム? [ニューミュージック]

何!?浜省が10年ぶりのオリジナルニューアルバム?

浜省こと浜田省吾がアルバムをリリースするようだ!
知らなかった!おととい初めて知りました。
「旅するソングライター」・・・、そんな題目だったと思います。

DCF00001 - コピー.JPG
仕事帰り、出先から直帰だったので、普段の帰り道とはちがう、
めったに通らない町の商店街を歩いて帰るときに、偶然、
その商店街のレコード店の表にポスターが貼ってあるのを見つけました。

偶然そこを通らなかったら、知らないままだったろうな・・・。

びっくりだなぁ。浜省、もう昔の人だと思っていたけど。

私も年代が年代なので、浜省は聴いていました。
Sand Castle、片想い、愛という名のもとに、America、などなど・・・。

1994年ごろだったかな。ニューアルバムかニューシングルが
リリースされたと思います。「星の指輪」という曲。
あれが私は好きなんです。

・・・ねぇ、いちばん、キ・レイな君、ぅを~を~・・・、
知ってるから・・・!

ていう、うたの最後の部分が好きです。

今回のニューアルバム、こういう印象的な曲は入っているのでしょうか。
何と17曲も入っている模様。気合入っていますね。
期待したいなと思います。

全17曲は、

01.光の糸
02.旅するソングライター
03.きっと明日
04.マグノリアの小径
05.美しい一夜
06.サンシャイン・クリスマスソング
07.五月の絵画
08.瓶につめたラブレター
09.ハッピー・バースデイソング
10.夢のつづき
11.夜はこれから
12.恋する気分
13.永遠のワルツ
14.アジアの風 青空 祈り part-1 風
15.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
16.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
17.誓い

しかし、浜省って、今何歳?
1952年生まれ・・・62歳。Wikiで調べた。
がんばるなぁ・・・。

今年は旅するソングライター、でも5年くらい先には?
ねんきんソングライターかも?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。