So-net無料ブログ作成

2015夏の高校野球|埼玉白岡高校が面白い [スポーツ]

2015夏の高校野球。早実の清宮が注目される東京のお隣、埼玉でミラクルが
起こり始めているそうです。

埼玉県大会準決勝、浦和学院vs白岡高校。

浦和学院は関東大会優勝、そしてこの春のセンバツでもベスト4の強豪。
その浦和学院を白岡高校が4-1で破ったのです。

白岡高校はというと、無名ノーシードの公立高校。
春はというと地区予選の1回戦で敗退していたチームというから驚き。

この試合の白岡高校のピッチャーは背番号「7」の谷中。
永島というエースが別にいる。強豪校浦和に敢えてエースを
ぶつけなかったのには白岡の監督の奇策なのかもしれませんね。

攻撃面で積極的だなぁと思ったのが2回の攻撃。
2アウト1塁の場面。

多分点は入らないだろうと思われるこの場面で、まず糖類を仕掛け成功。
そしてセンター前ヒットで1点。
地味かもしれないけど、ワンチャンスをものにするいい攻撃と思いました。

結局これが勝利打点ですからね。

埼玉決勝は7月28日。
白岡高校の相手は、花咲徳栄。準決勝ではコールドで相手を下しているので
こちらも強豪校でしょう。

さぁ、白岡、メイクミラクルなるか。
というか、甲子園に出て、さらに旋風を巻き起こしてほしいですね。
なんか、もしドラのお話が現実になりそうで、ちょっと面白いかな、と。

埼玉県大会、注目しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中国株暴落の原因は何?ギリシャ?いや・・・ [社会現象]

6月下旬から始まっている中国株の暴落が止まらない。原因は何?

今日7月8日、中国の上海、深センの証券取引所は200社を超える
企業の株式の売買を停止したといいます。

中国では株価下落が始まった6月下旬から全上場企業の
約3分の1に当たる1000社以上の企業の株式の取引が
停止状態にある。

ついに来たか・・・。

3年くらい前から中国のバブルははいつはじけてもおかしくないと
思っていたけど、ついに来た。

自分が中国株を売買できる立場なら間違いなく今、
空売りを仕掛けています。
何十年に一度という大相場ですしね。

さて、中国株暴落の原因は何か?ギリシャ?
そうではないなと私は考えています。

まず、中国株株を取引きしている大多数は、中国人の個人投資家。
要するに一般人です。ろくに知識も持たずに
マネーゲームに走っている人が多いという話も耳にします。

ですので、いったん流れが変わると、
みんなその流れに乗ろうとするため、バブルが崩壊する方へ
一気に傾きやすいという性質を、中国株式市場は持っている
と言われます。

それと、もうすでに中国の不動産バブルははじけてしまっています。
毎月のように日本のテレビでも建設途中の鉄骨が露出した
ほったらかしのビルが軒を連ねている映像が流れていました。

実態としては中国のバブル崩壊は既に始まっていたと思いますよ。
ただ、それがいつ、株価やGDPなどといったごまかしのきかない
数値に反映されるかが分からなかっただけです。

というか、GDPすら中国政府は数値をごまかして発表していた
という噂もありますから・・・。

タイミング的にはギリシャが引き金になった感があります。

しかし、中国株暴落の原因はギリシャではなく、
単に今まで右肩上がりだったものが、その方向をやっと変えただけ、
と考えた方がいいでしょう。

「盛者必衰のことわり」

これから中国は衰退への道をたどるでしょう。
我々はそれに出来るだけかかわらない方がいいのです。
仕掛けるのは戦争ではなく、空売りだけにしておきましょう。

暴落が本格化すれば、日本のいたるところに観光にまわる
行儀の悪い中国人の数も激減して平穏になるでしょうし、
中国人に買い占められかけていた日本の水資源も
守られることになるでしょう。
よかったと思います。神風が吹いたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今夜くらべてみました(7月7日放送)に出てきた岡本玲やっぱかわいい! [テレビ]

峯岸みなみがもっとも気になる女たちSP、ということで始まった
7月7日放送の「今夜くらべてみました」。

前半戦は椎木里佳という、何と、女子高生社長が登場。
これがまたかわいい!
siikirika1.jpg
彼女、もともと峯岸をおしていたのですが、
“あの事件”以来オシメンが変わり、渡辺美優紀をおしているのだとか。

でも、峯岸みなみに、この番組でめちゃくちゃ会いたかったらしいです。

中3の時は男の子をたらしていた?そうです。
そりゃそんだけ可愛かったら

お父さん来てました。
ウェーブが突出していたお父さんでした。

後半戦、出てきた!岡本玲ちゃん。やっぱかわいいです。
清純派女優という態ですが、実は毒舌らしい。
まずは、AKB嫌い(アンチAKB)なのかという話題を振られ、

突っ込まれると「ファンじゃない。」

理由は、同年代なので、ライバルっぽく見てしまうらしい。

最近のことでちょっと意外なのが岡本玲ちゃん、
何とスマホからガラケーに替えた?すごいな。
オジサンとしては賛成。私もガラケーですから・・・。

「ネット社会につかれちゃって・・・。」
「勝手にグループLINE作られるのがいや!」
とか言っていましたね。
okamotorei900.jpg
お!スイッチ入ると関西弁に!関西出身か!いいいいねぇ~。
ますます好きになってしまいそうです。

しかも言葉のイントネーションからして京都や神戸ではなく、
大阪か和歌山か・・・?

さらに、岡本玲ちゃん、芸能界で生き残れるかが今の悩みらしく、
「いかに大きく売れるかよりは、いかに死ぬまでやれるか。」
毒舌女優ぶりを発揮していました。

大丈夫、生き残れると思いますよ。。。

岡本玲ちゃんの写真集はこちら↓↓↓


タグ:岡本玲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

スカッとジャパン(6月22日)の女優岡本玲がかわいいです。 [テレビ]

2015年6月22日放送のスカッとジャパンに出演の女優・岡本玲。
かわいいです。

私、前々から気になっていたのですが、この日のスカッとジャパン
を見て最近さらにかわいくなったな、と思いました。
w07-1001-150617.jpg

たまたまテレビをつけたら岡本玲ちゃんが写っていたので、
何の番組かなと思ったら、スカッとジャパンでした。

当然、下のような水着姿ではなかったのですが、
ミニスカ姿がかわいかったです。
okamotorei1b9ce666-s.jpg

大学でできた彼氏が実は超マザコンだった、という設定のドラマ。

マザコンであることがわかり彼氏をフったところから話は始まる。
フラれた腹いせにその彼氏はストーカーまがいのことをしたり、
LINEチャットで彼女(岡本玲)の風評を流そうとする・・・。

彼女(岡本玲)のサークル内での立場が悪くなるが、しかし、
彼氏のスマホ操作間違いで、グループチャット上で本人が
本当にマザコンであることが露呈してしまう。

彼氏は立場を失い、彼女(岡本玲ちゃん)は復権。。。

こんな感じの流れだったかな。
最近ちょいちょいドラマとかにも出て、テレビ画面に出ることが
多くなったかな、岡本玲ちゃん。こちらの画像もセクシーです。

もともとグラビアでの活動が多かった岡本玲ちゃん、
今後は女優業も本格的にやっていくのかな。
20130613okamotorei6.jpg

プロポーションが良くて、笑顔が何といってもかわいいですね。
今後の活躍と、もっともっとセクシーで可愛くなっていって
ほしいな、と期待します。

岡本玲写真集ならココ↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能