So-net無料ブログ作成
お中元 ブログトップ

血液検査(腫瘍マーカー)の数値が良くない人が喜ぶお中元商品とは [お中元]

そろそろお中元の季節ですね。
会社関係で、上司やお世話になった方へのお中元には
特に気を使うという人も少なくないでしょう。

できればその方に合った、喜んでいただけるような
商品選定をしたいものです。
でも、悩みますよね。

そこで少し商品選定のためにヒントを。
参考になるかどうかはわかりませんが、よければ・・・。

あなたの上司、取引関係の方、もしかして会社の健康診断の結果が
あまり良くなかったと話していませんでしたか?

もしも例えば血液検査の数値が良くないというのであれば、
その数値が改善するような食材やジュース・ドリンクを贈る、
というのがいいかもしれません。

私が今年のお中元に贈ろうとしているのは、
実は、トマトジュースです。

なぜ?

理由は、リコピンという成分が入っているからです。

腫瘍マーカー(CEA)の数値がよくないと言っていたお客さんが
いるので、何かいいものはないかと考えた結果です。

トマトに入っているリコピンという成分は、
抗ガン作用のある成分なのです。

トマトの皮の細胞の中に多くある成分で、生のトマトを食べるよりも
トマトを砕いてジュースにした方が、吸収がいいのです。

トマトの皮の細胞は、硬い細胞壁に守られています。
生のトマトを食べた場合、リコピンはこの細胞壁に邪魔されて
あまり吸収されません。

でも、トマトジュースにすると、この細胞壁が壊されていますから
リコピンをふんだんに吸収することができるというわけです。

私がその人に、この夏お中元に贈ろうと思っている
トマトジュースはコレ。
↓↓↓

160ml入り30本なのですが、お中元などにベストな9本入りも
この「有機家」にありますので、それにしようかと・・・。

9本なら値段も4000円くらいですし、本数としてもお手頃。
もちろん「のし」の対応もしていますしね。

理由は、やっぱり、無添加で美味しいと評判だからです。
そしてリコピンが入っているからですね!

このジュース、お中元の季節には毎年品不足になるそうですよ。
私も早めに注文しておこうかなと思っています。

お中元 ブログトップ