So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント2016、子供の分はOK。でも奥さんの方は? [クリスマスプレゼント]

2016年、今年のクリスマスプレゼントはどうする?
来年4歳になる私達夫婦の1人娘へのプレゼント。

娘が少し前から「ほしいほしい」と言っているものが
ひとつだけあります。

魔法使いプリキュアの・・・、「お菓子」なのですが、
キャスターバッグのようになっている容器があります。

そのキャスターバッグの方を見て、「ほしいほしい」と
言っているのです。お菓子の方にはほぼ興味がありません。

嫁と一緒に実家に帰る時や、家族3人でたまの旅行に出かける時に
嫁がキャスターバッグを引いているのを見たのがきっかけのようです。

「私も同じようにしたい」と思ったようです・・・。
ホント、子供は何に興味を持つかわかりませんよね。

でもこの「キャスターバッグお菓子」、意外に人気なようで、
アマゾンなどの通販では売り切れ状態のようなのです。

「手に入らなかったら子供がかわいそう・・・。」
そういうと嫁は昼間の間に近くのデパートで売っているのを
見つけてきてくれました。

これでミカちゃんの今年のクリスマスプレゼントは決まり!

でも・・・、その嫁へのXmasプレゼントは?
ミカちゃんのクリスマスプレゼントを見つけてきてくれたご褒美は?

何かプレゼントしてあげたいと探していたら
ちょうどこれが見つかりました。

ネックレスなのですが、私は「あ、良さそうだな」と感じました。
ちょっとおそるおそる値段を見たのですが、意外にリーズナブル。

去年はプレゼントできなかったからなぁ・・・
よしっ、今年は奮発してみよう!
ということで決めました。

あなたも、奥さんへのクリスマスプレゼント、
まだお決まりでないなら、検討してみてはどうですか?

私が「あ、良さそうだ」と直感したネックレスは、
こちらです。↓↓↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカッとジャパン(2016.12.5放送)出演のイケてない方の高校生役 [テレビ]

今日のテレビ番組【スカッとジャパン】の最後のドラマに出てきた
あの高校生役(イケてない方)の俳優・・・

どこかで見たけど思い出せないなぁ~

と思いながら見ていました。

誰だろう・・・?

そう思いながらも、そのまま番組は終了。
気になっていたけどスルーして風呂に入り、体を洗い、
湯船につかり一息ついたところで気が付きました。

あの、なんというかあどけない顔つき、そして丸い目。

「真田大助!」

そうだ!大河ドラマ真田丸に、幸村の息子真田大助役で
出ているあの若い子だ!

で・・・、その若い子の名前は・・・?

わからん。

今度真田丸を見たときにチェックしよう。
真田丸は確か残すところあと2回かな?
次は多分大坂夏の陣の戦に突入だろう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドコモガラケーなくなる?2016年内に!? [社会現象]

NTTドコモは2016年内をめどに従来型携帯電話(ガラケー)の
ネット接続サービスである「iモード」に対応した機種の出荷を
終了することを決めたというニュースが入りました。

この発表に「ガラケーやめないで」とか「一つの時代が終わった」、
あるいは「スマホ乗り換えを考える時が来たってこと?」など、
ガラケーの出荷終了を惜しむ声があちこちに。

何を隠そう、私もガラケーユーザー。
富士通F-07Fです。
F-07F-02.jpg
このニュースを見て「うそっ!ガラケーなくなるの?」と
思わず声を出してしまいました。

スマホの操作にどうしてもなれることができず、ガラケーでずっと
通してきただけにショックです。

今後、やはりスマホからは逃げることができないのか?

1つは「らくらくホン」に逃げるという手があります。
「らくらくホン」だけは高齢者からの支持が根強いため、
ドコモは当面の間は販売するということですから。

それから、もう一つは、「ガラホ」という機種があるらしいですね。
「ガラホ」に移行するというのもありかな、と思っています。
F-07F-01.jpg
操作感がどうなのか、今度ドコモショップに行って確かめてみようと
思っているのですが、見た目がガラケーと変わらない機種だという
ことですから、それならば操作感もガラケーとそんなには
変わらないのでは?と期待しています。

いずれにせよ、「らくらくホン」か「ガラホ」以外はなさそうです。

40代にして「らくらくホン」に機種変更というのも、
おつな選択かもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松嶋菜々子がかわいい&キレイ(映画ホワイトアウトの画像) [芸能界]

テレビで15年位前の映画がやっていたので思わず見てしまいました。
『ホワイトアウト』です。主演は織田裕二。

新潟県にある冬の水力発電所(奥遠和ダム)。
そこをダムジャックが乗り込んでくる。
織田裕二はその水力発電所の職員。

松嶋菜々子は織田裕二の元同僚(石黒賢)の婚約者の役。
元同僚は、遭難者の救助に向かう際に逆に遭難してしまい、
冬山で命を落としてしまった。

「俺に何かあったら・・・、彼女のこと、たのむな。」
と元同僚から言われていた織田裕二は、犯人グループの銃撃から
からくも逃げのびたが・・・。

そして犯人グループと織田裕二との闘いが始まる・・・。

だいたいこんな感じの映画です。
matsushimananako-whiteout1.jpg
この映画、実は昔の彼女と見に行った映画なのです。
だから懐かしいなと思って・・・。

しかし、15年もさかのぼると、松嶋菜々子、やっぱかわいいし、
キレイだな、なんて思います。

当時私は松嶋菜々子のファンでした。
キレイでしたからね。
matsushimananako-whiteout2.jpg
あの例の「お・ま・た」にやられました。

今はもう40代で、あの時よりは少々劣化してはいますが、
やっぱし美人だなぁ・・・、なんて思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NHK受信料裁判の結果と【楽しい】取り立ての断り方 [社会現象]

NHKが受信料取立て裁判にまた敗訴。
今回はテレビつきの短期入居型賃貸マンションに
出張で1か月ほど宿泊していた男性に受信料を取り立てた件。

【あこぎ】としかいいようがありませんよね。NHK!
実際に1310円の受信料を男性からもぎ取っていたらしく、
裁判ではその1310円を返還するようNHKに命令が下りました。

さらにNHKは即日控訴したといいます。
二審でもさらにまだゴネつづけるのか!
しかも、弱い個人に対して、一大組織が・・・!

結果をまずは真摯に受け止めるべき。
あなたもそう思いませんか?

それと、裁判が長期化して男性側が根を上げるのを
狙っているとも思えます。
そこにもNHKの卑怯さを感じざるを得ませんね。

以前も、ワンセグ携帯の受信料を取ろうとして敗訴した
という話を聞きましたが、この時も同じような感情を
覚えました。

携帯電話にテレビ機能が付き始めて15年以上たちますが、
なぜ、今さら?それと、家にもテレビがあって、既に受信料
も払っているというのに、ダブルで取るの?

いろんな疑問や憤りがわいたのを覚えています。

今回のウィークリーマンションのテレビ受信料、
どちらにせよNHK側に通る道理はないと思います。

この道理が通ってしまえば、
「では、出張で3日間、ビジネスホテルに泊まったら、
受診料3日分払わなくてはいけないの?」となりますよね。

たいていのビジネスホテルは部屋にテレビがありますからね。

話しは変わりますが、今回はNHKから受信料として
1310円を搾取された男性の側が起こした裁判です。

訴訟を起こす費用を考えたら、絶対に元が取れないですよね。
それでもあえて裁判を起こして1310円のために戦った
そのワケは?

そこもわかりません。謎です。
誰か知っている人がいれば、教えてください。

最後に、NHKの受信料の取り立てがやってきたら、
それを断る、単純で楽しい方法を。

「あ、NHKさんですか。いつもいつもお世話になっております。
見てますよ。毎日・・・。ワンセグでね。

といって門前払いするのです。
どうでしょう。よければ試してみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレ朝宇賀なつみのモーニングショー画像、最近痩せた? [社会現象]

GW中、朝、何気に起きてテレビを見たら、
テレ朝羽鳥慎一のモーニングショーの時間でした。
久しぶりに見てみたら、以前より宇賀なつみアナ痩せた?

そんな感じがしたので、画像をキャプしてみました。

以前は「宇賀なつみ、太った?」というお題で記事を書きましたが、
その時から本当に痩せた?
何か月か前だったと思うけど・・・。
ugan1.jpg
<宇賀なつみ 数か月前の画像>

やっぱかわいいですねぇ・・・。

色白ではない肌が、かえって健康的に映ります。
前回はセーターを着ていたので、全体にふっくら見えて、
それもかわいいなと・・・。

ネット上では宇賀なつみの「脚」がセクシーだと評判で、
「宇賀なつみ脚画像集」がアップされるほど。

足首のところが細く、ひざのところで適度にくびれがあり、
そして腰の方に上がるにつれてむっちりと太くなる太ももに
バランスの良さとセクシーさを感じずにはいられません。

私も好きです。

で、今回、GW中に撮った画像は?というと、
コレ↓↓↓
宇賀なつみ2.jpg

やっぱり夏を意識してですかね、心持ち痩せたように思います。
結論から言うと、痩せても太っても可愛さには変わりナシ!

そのままでかわいいのですから、あまり無理なダイエットは
してほしくないですね・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2月なのに!?満開の桜、JR奈良線桃山駅1番線ホーム [社会現象]

先日、日帰りの出張で京都市伏見区まで行って来ました。

電車で行ってきたのですが、そこで目にしたのが、
まだ2月だというのに、なんと満開になっている桜!
桃山さくら1.jpg
そこはJRの桃山駅の1番線ホーム。

私は、仕事で事前に下見しておかなければならない現場が
近くにあったので行ったのですが、その日は結構寒い日でしたので、
ちょっと異様な感じもしました。

満開だったのは、電車を降りて跨線橋を渡り、階段を降りたその横に
1本だけ生えている古い桜の木。
桃山さくら2.jpg
しかももう散りはじめていて、中には葉が見える枝も…。

驚いているお客さんもいて、私のように写真を撮っては
珍しがっている光景も見られました。

今年は特に暖冬だったのでしょうね。
桜が3部咲きくらいになってもおかしくはないと思っては
いましたが満開になっている桜があるとは・・・。

やっぱり異常気象なんですかねぇ・・・。

JR桃山駅、古い駅です。ホームの後ろの方にはこんな記念碑が
たっていました。1975年。もう40年以上前のもの。
桃山自動信号化記念碑.jpg
この桜の木もそのころに植えられたものなのでしょうかねぇ。
それとも、もっと昔に植えられたもの?

昔はもっと何本も植えられていたのかもしれませんね
だとすると昔は春になるときれいな桜吹雪が見られたかもしれません。

いづれにせよ、今、1本しか残っていないので、
これからもきれいな花を咲かせて、この駅の名物として
生き続けてほしいものですね。

タグ: 桃山駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域