So-net無料ブログ作成
検索選択

森友学園、例の国有地の場所をたまたま通りがかる。結構近所やん! [社会現象]

いま話題の森友学園、確かうちの近所だよな~、なんて思って、
この前車を何気に運転していたら、思いがけなくまさに
その森友学園の工事現場の真横?を通りがかりました。

場所、ここだったのか・・・、ほんまにうちの近所やん!」
森友学園小学校with大阪音楽大学
夕方の、しかも車の中からの写真なので映りがよくないですが、
ニュース映像によく出る赤色というか小豆色の建物が見えます。
ちなみに左後ろに見える白い建物が大阪音楽大学です。

しかし・・・、ニュースではこの国有地やその他に絡んで
連日ひどい話が出ていますよね。

常識からいって、8億円ものゴミ撤去費用って、
いったいどれくらいの量のゴミなんだ??
ありえないと思いますよね。

それと、運動会の選手宣誓で「安部首相がんばれ」と言わせるとか、
「安保法制通過、よかったね。」と言わせるとか・・・。

宗教と教育を絡めた学校ってたくさんあると思いますし、
それはいいと思います。

森友も、神道(しんとう)と絡めていますけど、
そこに政治まで絡めるのは、はっきりと悪いと言えると思います。

「政教分離の原則」という言葉があります。

これは政治に宗教を絡めるな、という趣旨ですが、
森友学園は宗教と政治両方を、真っ白なキャンバスを持っている
子供の教育に絡めるのだから、タチが悪いとしかいいようがないですよね。

あなたはどう思いますか?

私は、こんな学校が21世紀にあるとは思っていませんでした。

しかも自分の住む近所に新しく小学校を建てようとしているなんて。

信じられないし、自分の住んでいる場所に対して持っている誇り
みたいなものを傷つけられたような気さえしています。

この問題、早くそしてクリーンな形で終わってほしいなと
思っています。

もちろん8億円分のゴミも全部クリーンに撤去してね・・・。






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました