So-net無料ブログ作成

豊中(服部天神)母親殺人、ああぁ、あのマンションか・・・。 [社会現象]

2日前、豊中市の服部西町で痛ましい悲しい殺人事件が起きました。
マンション6階のエレベーター出口で33歳女性が刺殺されたのです。

私自身、このマンションの近所のマンションに住んでいます。
妻と2歳の子供もいるのでとてもとても人ごととは思えません。

また、豊中市は広いので、いろいろなところがありはしますが、
ここはそんなに治安が悪いというほどのエリアではないので
こんな殺人事件が起こったことに正直動揺しています。

安倍晋三の「専守防衛」だか何だかにリンクさせて他人事のような
わけのわからん記事を書いているサイトを見かけました。
そんな他人事記事、私は正直書いてほしくないですね。

残された1歳児が将来悲しむことになるのでは、と思います。

殺人事件が起きたマンションは駅からまぁまぁ近いところに
あります。昨日も近くを通りがかりましたが、警察、報道陣、
その他ヤジ馬がウロウロしていましたね。

近所なだけに私もいろいろ書きたいことはあります。
あのマンションは風水学的にちょっとよろしくない
場所だったのでは・・・、とかそういうことも・・・。

だけど、ここからは敢えて残された1歳児に向けて。

10年後、いや、もっとあとになるかもしれないけど、
「オレの母ちゃんはどうして死んだのか」
と検索をかけることになるでしょう。

いろいろ出てくると思うし、それを見るにつけ、悲しい気持ちに
なると思うし、自分を責めるかもしれない。

でも、そんな必要まったくないし。

あなたがしたかもしれないノックの音なんかより、
上を飛ぶ伊丹空港への飛行機の方が、横を走る阪急電車の方が、
よっぽどうるさいんだから。

それはヤツのいいわけに過ぎないんだ。

で、仮にノックをしていなかったら事件は起きなかったか、
といえばそうではなかったのでは?
もっと違うところに事件の理由はあると思いますよ。

だから前を向いてほしいなと。

今は、それしか言えないな。うまく言えないけど、
乗り越えてほしい。それだけです。
お母さんのご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク




タグ:豊中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました